忍者ブログ
このブログは2010年1月12日から、livedoor Blog(http://blog.livedoor.jp/netaso/)に移行しました。
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、これが今年初めてのブログ書き込みです。
ということで、明けましておめでとうございます。
今年も、マイペースにgdgdと書いていきますので、よろしくお願いいたします。

ということで、始まりましたひだまりスケッチ第3期である「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
TBSでは毎週木曜深夜に放送します。
今日が、記念すべき第3期の第1話放送日というとで、早速視聴しました。

一言で言うと、いつものひだまりです。
別に製作会社が変わるわけでもないし、2期の続きです。
安心して見られる作品です。

とは言え、一応3期という区切りなので、色々と変化はあります。
まず、TSBの地デジ地上波でのアスペクト比が16:9になりました。
従来の4:3サイドカット商法にはウンザリしていたので、良かったです。

当然、OPとEDも変わりました。
OPは2期に引き続き畑亜貴らしい「The OPソング」の曲調で、明るく楽しい曲でした。
EDはmarbleにしてはアップテンポな曲で、これまた違った世界観を感じること出来てよかったです。
が、が、が、OP・ED共に、動かなさすぎな気がしますが。
EDに至っては、1枚絵だけって流石にひどいでしょう。
普通に2期ではOP・EDが動きまくっていただけに、余計にそう感じられます。
もう、ガッカリどころかシャフトが心配になってきましたよ。
頑張りすぎです。
シャフトのことですから、まだ未完成でこれからの放送で変化があることを期待しています。

本編も若干手抜き感があるような気がしますが、普通にひだまりです。
また、2期からギャラデザが変わったような気がします。
より一層、原作絵寄りの絵になったような気がします。

新キャラ二人も、今回は最後少しだけ登場しました。
初めて声を聞いた感想は、乃莉ちゃんもなずなちゃんも、あんな感じだと思います。
若干、なずなちゃんが予想とは違いましたが、だからと言って、何もありません。
まだ、二人の出番は少なかったので、これから楽しみです。
ちなみに中の人は、二人とも自分は知らないです…。

というわけで、第1話でした。
ゆのっちも相変わらず可愛いです。
ニヤニヤが止まらないです。

あと、3期はDVDに加えて、BDも発売されるみたいです。
ついに、ひだまりにもBDの波がやってきましたね。
これを機会に、自分もDB環境を整えるべきなのか…。
でも、DVDとBDで収録内容が違うわけでもなさそう。
だったら、DVDでも十分な気がしないでもないですが…。
そもそも、買うと決まったわけでもないですし…。
うーん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
OP/EDはクレジットで誤魔化してる感があったよなぁ、
差し替えに期待だわー。
シャフトはイヒでもWeb配信やBD延期したりとかなりいっぱいいっぱいな感じだよね。
ついにBDも出るのか、自分もBD環境はまだ無いんさな……
秋庭 2010/01/08(Fri) 編集
Re:無題
本編はまだしも、OP・EDがやっぱり少し残念。
ノーモア富士山ではなかったのだろうか。

色々とBDの波が押し寄せて来た感じだよね。
ついに東芝からもBDレコーダーが発売されるっぽいし。
ただ、やっぱりお金がかかるのがネック…。
DB画質を生かすモニタも調達しないといけないから、結構な出費になりそう…。
 【2010/01/09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
[08/02 shibuya]
[01/08 秋庭]
[12/11 秋庭]
[11/30 秋庭]
[11/27 秋庭]
最新TB
プロフィール
HN:
ねたそ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
らき☆すた ネットアイドル・マイスター
らっきーBlog
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ねたその「ね」は、ねたその「ね」 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]