忍者ブログ
このブログは2010年1月12日から、livedoor Blog(http://blog.livedoor.jp/netaso/)に移行しました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超!突然ですが、この【ねたその「ね」は、ねたその「ね」】は、本日よりここ忍者ブログからlivedoor Blogに移行することになりました。

新しいURLは、
http://blog.livedoor.jp/netaso/
となります。

お手数ですが、リンク等を張って下さっている皆様は、変更をお願いいたします。

ちなみ、移行に関して深い意味はありません。
突然の思いつきです。

ただ、それだけではなく、微妙に忍者ブログがかゆいところに手が届かないんですよね。
忍者ブログをはじめとするNINJA TOOLSは、センスが良く高機能だったのですが、馴染めなかったです。
2008年9月29日から始めて約470日間、忍者ブログに色々とお世話になりました。

で、移行先のlivedoor Blogですが、実は以前使っていたことがあるので、出戻りです。
しかし、もう数年間のブランクがあり、以前とはデザインやサービスが大きく違っていて、戸惑っています。
そういう意味では、1からのスタートです。

ちなみに、ここはしばらくの間残しておきます。
というか、おそらく永遠と残っているかも。
ここの全ての記事をlivedoor Blogへエクスポートしたのですが、画像データだけはここから直リンなので、ここを閉鎖してしまうと、残念なことになってしまうので…。

それでは、これからはlivedoor Blog(http://blog.livedoor.jp/netaso/)で会いましょう。
PR
2009_11_02_001.jpg
ヨドバシで買い物をして、帰ろうとしたら突然の雨。
こういう時に限って、折りたたみ傘を持っていないので仕方なく傘を買うことに。
雨が降ると傘を販売するヨドバシ。
それに、自分は釣られました。

で、レシートを見ると、PHSアクセサリーという商品区分になっているぽい。
もっと、他に良い商品区分は無かったのだろうか。
そもそも、これは真面目にそう設定したのか、誤植なのかも不明ですけどね。

PHSは「Personal Handy phone System」の略なので、要は野外でも使える電話。
それを雨から守る傘というアクセサリー。
つまり、「PHSアクセサリー」という区分なのだろうか。
少なくとも、「食料品」という区分に比べれば、遙かに理にかなっているとは思う。

ヨドバシのPOSには、どれだけの商品区分があるのだろうか。
今日は、普段愛用している銀行口座の記帳をATMでしてきました。
本来ならば、25日の金曜日に記帳するはずだったんです。
しかし、金曜に記帳しに行ったら、銀行に長蛇の列が・・・。
十数台ATMが設置してあるのに、列は店内はおろか、店の外まで伸びていました。
さすがにそれに並ぶ気力は無かったので、諦めました。
金曜日ということに加えて、25日に給料が振り込まれる人も多いので、こういう結果になったのでしょう。
かくいう自分も、25日に給料が振り込まれるので、考えていることは、皆同じなんです。

最近どう考えても、無駄遣いが多い・・・。

久しぶりのブログ投稿です。
別にサボっていたというわけではないんですけど、なかなかそれと言って書くことがなかったので…。

というわけで、お盆ですね。
お盆だっていうのに、バイトです。
世間は休みだっていうのに、働かないといけないなんて、ちょっと悔しいです。
でも、それが「サービス業」なのだから仕方がない。
普段乗っているの電車も、サラリーマンの方々がいないので、比較的空いていました。
駅にある新幹線の空席情報も「×」や「△」印がいくつかあって、なおさらお盆であるということを感じさせられました。

というわけで、コミケですね。
コミケなんて行ったことないので、「何それ?おいしいの?」状態の自分です。
そこまで行ってみたいとは思わないけど、アキバで紙袋とかを持っている人を見ると、行きたくなってきます。
企業ブースに行きたい!あのグッズがほしい!とは思っています。
それにしても、アキバは人が多かった。
お盆なのに多い!お盆だから多いのか?
というか、明らかにコミケ効果であるというのは明白ですが。
2009_08_15_001.jpg

最近は、投稿が滞っていますが、普通に夏バテしているからです。
冷たい物しか喉を通らない…。
で、冷たい物ばかり食べているから、ますます夏バテをする悪循環に。
暑がりで、寒がりという自分が憎いです…。
今日、バイトのために朝早く電車に乗ってウトウトしていたら、目が覚めたら本来降りなければいけない駅の次の駅に到着していました。
外見では冷静なフリをしていても、実は内心では結構テンパリながら前の駅に引き返しました。
電車の本数も多い時間帯で、なおかつ1駅寝過ごした程度だったので、特に大きなロスはなかったです。
ただ、もし終点まで乗っていたら…とか考えるだけで、ゾッとします。
何よりも、「寝過ごした」という自分自身の行動にビックリしました。
今までウトウトすることはあっても、必ず到着駅付近には起きています。
やっぱり、疲れがたまっているのかな…。
忘れ物~♪俺の忘れ物~♪
と言うことで、忘れ物をしたということに、今気づきました。
それは愛用している、iPodです。
公共だけど公共じゃない、公共じゃないけど公共みたいな所に忘れたと思います。
誰かに盗られるということは、たぶんないと思います。
財布とかそういうのじゃないだけ、遙かにマシですが、「忘れ物をした」という事実だけで不安になってしまいます。
なんというか、不安要素があるだけでつらいです。
テストとかでも、わからない問題があったら、いつまでもわからない問題が気になって他の問題に集中できないタイプです。

どうか、誰にも盗られていませんように…。
趣味丸出しのiPod・・・。
今日は仕事中、あちこちスパスパと手を切ってしまいました。

全て血が出る一歩手前ぐらいなので、大丈夫といえば大丈夫ですが。

それでも、切ると痛いです。

ポスターを巻く最中にスパッと、スリップ(本の中に挟んである短冊)整理中にスパッと…。

不器用な証拠でしょうか。



とにかく、紙だからって侮っていると、まさしく痛い目にあいます。

最近は自分の心が乱れていますが、今乱れているのはダイヤです。
ダイヤが乱れると、時刻表示が消えるときがあります。
日常茶飯事なので慣れていますが、厄介には違いありません。



23時頃の秋葉原です。
秋葉原のお店は、開店が遅く閉店が早い店が多いような気がします。
ですので、この時間にもなると、ほとんど閉店しており、日中の賑わいとは遠くかけ離れた世界となっています。



カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新CM
[08/02 shibuya]
[01/08 秋庭]
[12/11 秋庭]
[11/30 秋庭]
[11/27 秋庭]
最新TB
プロフィール
HN:
ねたそ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
らき☆すた ネットアイドル・マイスター
らっきーBlog
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ねたその「ね」は、ねたその「ね」 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]