忍者ブログ
このブログは2010年1月12日から、livedoor Blog(http://blog.livedoor.jp/netaso/)に移行しました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく、暑いです。
部屋にいると、何もしていないのに汗が出てきます。
まだ5月なのに、扇風機&エアコンを使わないといけないのか…。
PR
と、今日は仕事中に数人から質問されました。


普段は、1ヵ月で1回聞かれるか聞かれないかという感じの質問です。


なので今日は印象的でした。


さすがに1日に何人も聞かれると、ググれと言いたくなりますが、接客業なので笑顔で対応しましたよ。


自分がわからない事を1回聞かれるよりも、わかることを何回も聞かれるほうが、自分としては気が楽です。


疲れた。ただそれだけです。
何というか、仕事よりも行き帰りの移動が辛いです。
いくら鉄道好きでも、週に何回も片道一時間近くも乗っていると大変です。
それに加えて、混んでて座れないし。
こんな時間(深夜0時過ぎ)なのに座れないほど乗っているなんて、さすが都会クオリティです。
座りたい。ただそれだけを願って、日々こんな時間の電車に乗っています。

「人身事故」「運転見合わせ」「遅延」などなど、駅でのこのようなキーワード。
地元では、なかなかこのキーワードに接することは少なかったですが、さすが都会。
路線、車両が多いだけに、色々とありますね。
もう、すっかり慣れてしまいました。

急いで持って帰りたいとき、急いで食べたいときに限って、この札を渡されるような気がする。
気がする、だけかもしれないけど。
まぁ、出来立てが食べられると、良いように考えよう。
昨日は、バイトから帰ってきたら、あまりにも疲れていたので、すぐ布団に倒れ込んでしまった。
別に、バイトが特別に疲れたとかそういうわけではない。
でも、今まで少しずつ蓄積されてきた疲労が、昨日でピークに達してしまったのだと思う。
春休みが明けて間もないので、休みボケなのだろうか。
自分が受ける授業は、教室の定員がギリギリもしくはオーバーの授業が多い。
やはり、考えることは皆同じだからなのだろうか。
それにしても、人が多い授業というのは落ち着かない。
人が多いことによる、圧迫感的なものがあるし、色々な音もする。
気にしなければイイだけの話なんだけど、気になってしまうのが性格なのかも。
自分は花粉症なのでくしゃみとかが止まらない。
しかし最近は喉まで痛くなってきた。
空気が乾燥しているからだろうと、特に気にしていなかった。
でも昨日の夜から熱っぽくなってしまった。
どうも、いつのまにやら花粉症の症状から風邪の症状に移行していたらしい。
完全に油断していた。
市販の風邪薬を飲んで、大分良くなった気がする。
それにしても、誰も看病してくれない一人暮らしは寂しいものだ。
もう既に、長い長い春休みが過ぎ去ってしまいましたが、久しぶりに学生番号を記入する場面がありました。
しかし、一瞬ペンが動かなかったです。
学籍番号を度忘れしてしまいました。
頭に思い浮かぶのは、学籍番号ではなく、バイト先の従業員番号です。
結構頻繁にバイト先で従業員番号を入力・記入する場面が多いのに加え、休み中は学籍番号を使う機会がグッと減ったので、こういう事になってしまったのでしょう。
そのときはとりあえず冷静になって、思い出すことができました。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
[08/02 shibuya]
[01/08 秋庭]
[12/11 秋庭]
[11/30 秋庭]
[11/27 秋庭]
最新TB
プロフィール
HN:
ねたそ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
らき☆すた ネットアイドル・マイスター
らっきーBlog
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ねたその「ね」は、ねたその「ね」 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]