忍者ブログ
このブログは2010年1月12日から、livedoor Blog(http://blog.livedoor.jp/netaso/)に移行しました。
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」は、紅白歌合戦風の第1部と第3部と、らっきー☆ちゃんねるの第2部で構成されていました。
ここでは、歌の第1部と第3部の内容について、ちょっとした簡単な感想です。

1.宇宙鉄人キョーダイン 泉こなた(平野綾)
1曲目に、これが来るとは思わなかったです。
これが自分にとっての初平野だったけど、やっぱりプロですね。
色々と上手でした。
最初、足下の物体が何か気になって仕方がなかったですが、まさかコロネとは。
それを曲中に食べるとは、演出が細かいです。

2.寝・逃・げでリセット! 柊つかさ(福原香織)
可愛らしい衣装。可愛らしい踊りでした。
ホントに、つかさのようでした。

3.どんだけファンファーレ 泉こなた(平野綾)
1曲目とは違い、正真正銘のらき☆すたの曲です。
やっぱり、平野綾は凄い。色々と上手で驚きです。
歌も踊りも安定していて、安心?して盛り上がれました。

4.しすたー・うぉーず 柊つかさ(福原香織)
またまたつかさの曲です。
可愛らしいとしか言いようがありません。
 
5.みにまむテンポ 小早川ゆたか(長谷川静香)
中の人(長谷川静香)も、ゆーちゃんと一緒で小柄な方でした。
曲の終盤で、泣いてしまい歌えてなかったのが印象的でした。
まだ、開場してから時間がたっていないのに、もう心にグッときてしまいました。

 
6.100%?ナイナイナイ 柊かがみ(加藤英美里)
まず、キャラソンの2曲目というチョイスが嬉しかったです。
個人的に、この曲は大好きで、普通は1曲目を歌うから聞けないよな…、と思っていただけに、尚更です。

7.も、妄想マシーン。 田村ひより(清水香里)
CDも上手でしたが、本番でも歌がお上手で格好良かったです。

8.すげえんだって・ヴァ! 日下部みさお(水原薫)
みさおのコスプレをして登場した水原さん。
確か、地声は案外低いのに、みさお声でなりきっていましたね。

9.黙っと休み時間 岩崎みなみ(茅原実里)
みなみちゃんのイメージカラーと一緒の緑の衣装で登場したみのりん。
なんというか、みのりんです。
正しく、癒しの時間でした。

10.だよな3秒たまには5秒 日下部みさお(水原薫)
まさかまさかの、みさおの2曲目。
らき☆すたソングの中でかなり好きな部類になるので、聞けて嬉しかったです。
既に、すげえんだって・ヴァ!を歌ったので、もう出番はないと思っていたので、ホントに嬉しかったです。
アドリブの自虐ネタとか良かったです。

11.こすぷれノこころえ パトリシア・マーティン(ささきのぞみ)
「深い!」とか「踊れ!」とかのかけ声を観客のみんなで言ったのが印象的でしたね。

12.結婚なんてさパッパヤー 黒井ななこ(前田このみ)、成実ゆい(西原さおり)ナレーションを白石
個人的に好きなこの曲。
きちんと、ナレーションに白石も登場していました。
黒井先生とゆい姉さんの中の人もオトナの女性で、この曲の雰囲気に合っていましたね

13.女はヨメとムスメだけ 泉そうじろう(平松広和)
ラフな衣装で登場した平松さん。
中の人を存じてはなかったのですが、もう少し若い方だと思っていました。

14.背景放題やりほーだい? 日下部みさお(水原薫)、峰岸あやの(相沢舞)
相沢さんもあやののコスプレをして登場したこの曲。
まさしく、ジャケット通りの格好でしたよ。
「"ラ"はらき☆すたの"ラ"」よりも「背景放題やりほーだい?」のほうが好きなので、良かったですね。
運が良いのかは知らないですが、自分の好きな方の選曲ばかりです。

15.幸せ願う彼方から 泉かなた(島本須美)
ついに来ました、島本さん。
よくも、この場所に呼べましたね。
もう感動の嵐ですよ。
生で聞くと、会場の雰囲気とか色々な要素が加わって鳥肌度がアップです。

16.三十路岬 小神あきら(今野宏美)
着物姿で登場の今野さん。
スモークの特効があったりと、雰囲気も抜群です。
何のコンサートかとわからなくなるぐらい、今野さんの実力は凄いです。

17.俺の忘れ物 白石みのる(白石稔)
18.かおりんのテーマ 白石みのる(白石稔)
19.恋のミノル伝説 白石みのる(白石稔)

3曲連続で、白石ソングです。
白石は、とにかく上手い。
歌が上手なのはもちろんだけど、トークとか観客サービスというか盛り上げ方を心得ていますよね。
特に、恋のミノル伝説の盛り上がりは凄かった。
もしかすると、ライブの中で一番盛り上がったかも。
会場全体で、盛り上がり、照明とかも格好良くて印象強かったです。
白石1人でこれだけ盛り上がるとは、凄いです。

20.コスって!オーマイハニー こなたとパティ(平野綾とささきのぞみ)
21.悠長戦隊ダラレンジャー こなたとパティ(平野綾とささきのぞみ)

2曲続けて、こなたとパティです。
2人元気いっぱいに歌っていましたね。

22.有頂天がとまらない 有頂天(小神あきらと白石みのる(今野宏美と白石稔))
23.曖昧ネットだーりん 小神あきら(今野宏美)、白石みのる(白石稔)

ヤッターマンのコスプレをして登場した2人。
曖昧ネットだーりん最後の白石への蹴りが凄かったですね。
さすが、あきら様。

24.かえして!ニーソックス 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)
みゆきさんは居なかったけど、3人で元気いっぱいで歌っていたのが印象的でした。
チアのコスも良かったです。

25.もってけ!セーラーふく 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)
 チアダンス参加:日下部みさお(水原薫)、峰岸あやの(相沢舞)、小早川ゆたか(長谷川静香)、岩崎みなみ(茅原実里)、田村ひより(清水香里)、パトリシア・マーティン(ささきのぞみ)
全員がチアのコスをして登場した最後のフィナーレの曲。
OPや最終話の本編と同じダンスで、息ピッタリでした。
もう、感動もんでしたよ。

26.組曲「らき☆すた動画」(アンコール)
アンコールが、まさかの組曲で驚きと感動のダブルパンチでした。
ステージのモニターに、何気に自重していないニコニコ動画風のコメントが流れていて、芸が細かい。
曲も良かったけど、会場全体の一体感も良かったですね。
最後が組曲で、このライブがホントに良い思い出となりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
うらやましいよ、そういうのにホイホイ行けて
しゃな 2009/04/02(Thu) 編集
Re:無題
こういうのぐらいしか日々の楽しみがないからな…
何かの機会に一緒に行きたいなぁ。
 【2009/04/02】
無題
高速も安くなったし誘ってくれれば行くよーw
しゃな 2009/04/02(Thu) 編集
Re:無題
マジですか?
でもこれから先は、特にそれといったイベントはないかな…
まぁ、普通に遊びに来てくださいよ。いつでも大歓迎ですよ。
 【2009/04/02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新CM
[08/02 shibuya]
[01/08 秋庭]
[12/11 秋庭]
[11/30 秋庭]
[11/27 秋庭]
最新TB
プロフィール
HN:
ねたそ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
らき☆すた ネットアイドル・マイスター
らっきーBlog
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ねたその「ね」は、ねたその「ね」 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]