忍者ブログ
このブログは2010年1月12日から、livedoor Blog(http://blog.livedoor.jp/netaso/)に移行しました。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オトメチック初心者でーすは、とあるラジオで比較的頻繁に聞いていた時期があったので、好きな曲なんですよね。
それに、作詞が畑亜貴さん、作曲が田代智一さんという豪華メンバー。
むしろ、好きになって当たり前です。

で、この曲を歌ってきました。
UGAで。
ってか、この曲がUGAで配信されていたなんて知らなかったですよ。
JOYにもDAMにも無かったのに。
UGAって、時折こういうイレギュラーな感じがあるんですよね。
「この曲は配信しているのに、あの曲は配信されていない」みたいな現象がよく起こります。
UGAだけに配信されている曲とかもあるので、何気に目が離せない存在です。
PR
「ざんげちゃん1回100円」は、秋葉原では完売しましたか。
なにげに狙っていましたが、後の祭りです。

というか、やっぱり「ざんげちゃん1回100円」という表記は引っかかりますよね。
「ざんげ1回100円」じゃなくて「ざんげちゃん1回100円」にしているのは、やはり狙っているのでしょうか。
何が地味かというと、かんなぎのOPの修正です。
自分は、かんなぎのOPが曲も映像も好きで何回も見ているのに、修正に気づかなかったですよ。
愛が足りないんでしょうか。
どこら辺がどのように変わっているかとかは、適当に比較映像等をご覧下さい。

ただ個人的には、サビの「履き古しの~・・・」の後の「それでも地・味・だ・NE!~・・・」の部分の振り付けのタイミングが修正されていたところは嬉しいですかね。
以前から、そこの振り付けのタイミングに違和感があったので、その違和感は正しかったのかな。

↓ということで、いろんな意味でおすすめの比較動画です。

ただ単に並べている比較はありがちですが、この比較方法は斬新です。
わかりにくいけど、わかりやすい。
わかりやすいけど、わかりにくい。
そんな印象を受けた、比較動画です。
皆様、お久しぶりです。
約一週間ぶりの投稿です。

というのも、11月に入り、私の生活が少し変化したため、書き込むことが出来なかったです。
少しずつ、生活の変化に慣れてきましたので、ボチボチと更新していこうと思います。

早くも、もう10月最後の日となってしまいました。
やっぱり、振り返ると1ヶ月は早いですね。
先を見ると長く感じるけど、後ろを見ると短く感じます。

つい最近の日記で、涼しくて過ごしやすいみたいなことを書いたような気がするのですが、もう、普通に寒くなってきました。
寒すぎる。
やっぱり、なんだかんだ言って、11月になろうとしているんですもんね。
寒くなるのは当たり前なのかもしれません。

この写真を見て、自分が何をしているのかわかるでしょうか。
もっと具体的には、どんな機種で、どんな曲で、どんな採点でしょうか。
これがすべてわかる人は、自分とかなり話が合うかもしれません。

で、正解は、JOYSOUNDのwaveで、がくえんゆーとぴあ まなびストレート!のまなびちゃんキャラソンの「まっすぐ大作戦」を、全国採点で歌っている最中です。

それで本題なんですが、自分のこのカラオケのメインは、ひだまりのキャラソンがいくつか配信されたので、それを目当てに行ってきました。
最近は、ちょっとDAMを使う機会が多かったのですが、やっぱりひだまり関係はJOYSOUNDが頑張ってますね。
ただ、曲のクオリティはDAMのほうが好みですが・・・。

それで、特にゆののキャラソンが好きだったので、それが一番のお目当てでした。
聞いて良い曲は、歌っても大抵「良い」ですよね。
が、それが違うときもあるんです。
ヒロさんのキャラソンは、聞いたときの良さは「ゆの>ヒロ」なんですが、歌ったときの良さは「ヒロ>ゆの」だったんです。
目当てのゆのよりも、ヒロのほうが歌ったときの良さが高くてびっくりしました。

久しぶりに、聞くよりも歌ったときの方が良い曲に出会いました。
2008_10_29_002.jpg

昨日の日記等で話題になっていました、「ペンギン娘はぁと」新ED「ゆらゆら+ゆりゆら+ななななー」が、ついに明日発売です。
ということで、用事のついでに今日、そのCDをフラゲしてきました。
まず、最初に、ジャケットがカワイイ。
前回のEDのジャケットのゆるキャラも良かったですが、これはこれで良い味出てます。
3人ともとても可愛く描かれていて、ある意味詐欺です。

というわけで、今日はこの辺で。
実は、まだ開封しただけで、まともに聞いていませんので、残りは後日・・・。
ちなみに、写真左のシングルCDと写真右のサントラCDのセットで1500円です。
シングルCDには、パソコンで見られるハイブリッドCDとして、EDのノンテロップ映像が付いています。
10月9日の日記では、ペンギン娘EDが1500円では高いかな・・・と言っていましたが、初回プレスは限定仕様らしいです。
Amazonの商品説明では、
【初回プレス限定仕様】
・エンハンスドCD・・・エンディングアニメ(ノンテロップ版)をデータとして収録。
・豪華2枚組・・・「ペンギン娘はぁと」オリジナルサウンドトラック付 (全72トラック収録)
・キラキラ銀色ジャケット
・カラーケース仕様
と、記載されています。
サントラとか付いて1500円なら、むしろお得かも。

今ぐらいが一番過ごしやすいですよね。
朝方、夜間は冷えますが、日中はどちらかというと涼しい寄りで過ごしやすいです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/02 shibuya]
[01/08 秋庭]
[12/11 秋庭]
[11/30 秋庭]
[11/27 秋庭]
最新TB
プロフィール
HN:
ねたそ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
らき☆すた ネットアイドル・マイスター
らっきーBlog
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ねたその「ね」は、ねたその「ね」 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]