忍者ブログ
このブログは2010年1月12日から、livedoor Blog(http://blog.livedoor.jp/netaso/)に移行しました。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト中、ふと店の外を見ると、雪が降っていました。
寒い寒い。
でも、雪が降っている割には寒くなかったですね。
自分は、今年初めて雪を見たかもです。
雪はロマンチック。
でも寒い。
寒がりにはツライです。
PR
YouTubeの角川アニメチャンネルで配信中の「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」ですが、そのOP「いままでのあらすじ」のCDが発売されるっぽいです。
Amazonさん的には、4月22日のようですね。
とても楽しみです。
この曲は、ほんとに意味不明な歌詞で、電波な曲です。
だけど、なぜだかそれが良いんですよね。
やはり、作詞が「畑亜貴」大先生ですし、作曲が「神前暁」大先生という最強の組み合わせ。
この二人の組み合わせは、期待を裏切らないですね。
一刻も早く、フルで聞いてみたいです。

東海・関西地方にお住みの方なら、このニュースを知っているかもしれないです。
asahi.com(朝日新聞社):近鉄大阪線の東青山駅近くで脱線、復旧めど立たず - 社会
詳しいことは、ニュースの方を見てください。
それにしても、始発から終日復旧できないのは痛いですね。
ドル箱列車?である名阪ノンストップ特急も運転取り消しですし。

それに、事故が起こった昨日の夜(26日)、ちょうど事故の起こった大阪線を利用し、東青山駅を走行していたので、なおさら事故が印象深いです。
もし、諸事情の予定が今日であれば、色々と大変なことになっていたかもしれません。

事故原因の近鉄側のミスというのが何とも言えないですが、大惨事にならなくて幸いです。

販売開始から1分ほどで売り切れてしまう中を、運良く手に入れた「超ひだまつりZ」のチケットです。
座席は、可もなく不可もなくといった感じです。
自分としては、会場には入れるだけで十分に満足です。
それに、東京厚生年金会館という、そこまでキャパシティは大きくないので、そこそこ見やすいような気がします。

いぇすっ!アスミス!!
ISL
久しぶりに、近鉄のISL(伊勢志摩ライナー)に乗った。
デラックスカーに乗ろうと思ったけど、あの独特のVVVFインバーター音を聞きたかったので、M車ではないデラックスカーをあきらめ、レギュラーカーにした。
やっぱり、独特の音がたまらない。
果物ってとても好きなんですよね。
特に水分が多い果物が大好きです。
ミカンとかパイナップルとかイチゴとかブドウとか・・・
スーパーでカットフルーツを見ると、ついつい買いたくなってしまいます。

そろそろ、花粉が飛び始めています。
マスクなんて、まだまだオーバーだろうと思っていたけど、もうそんなことを言っていられる状態では無くなりました。
もう、クシャミや鼻水が止まらないときもしばしば・・・。
自分は、まだ軽度の花粉症ですが、花粉の量が年々多くなるのか、症状が悪化しているのかはわからないですが、年々花粉症が辛くなってきています。
今日は、一日中とても暖かかった。
というか、日中は暖かいを通り越して、暑いぐらいだった。
上着とか普通に不必要な一日でした。
急に暖かくなるから、体調も少し傾いています。
自分は、気温の変化に敏感なようで、こういう時期はつらいです。
こんなに暖かくなっても、また来週になると一気に寒くなるので、憂鬱です。
暖かいに加えて、花粉も飛んできたようで、ますます憂鬱です。
重度ではないにしろ、一応花粉症患者なので、辛いツライ・・・。

今日発売のDSのゲームの「ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365」です。
買うつもりは全くなかったのですが、ソフマップで目に入ってしまったので、買ってしまいました。
特典の、テレホンカード付きです。

ゲーム内容はまだほとんどプレイしていないので何とも言えませんが、おもしろい、おもしろくない以前に、だるいです。
原作やアニメを知り尽くしている人にとっては、イベント部分が飽きてしまいます。
ミニゲームはそこそこ楽しめて好きですが。
個人的には、カラオケの王女様が好きです。
相当な寛大な心を持っている人か、相当なひだまりファンしか受け入れられないかも。
自分は、買って損とは思っていませんが、値段の割には内容は薄いような気がします。
ATOKで「すずみやはるひのゆううつ」と入力し、変換すると、
2009_02_11_001.jpg
と、正しく変換されます。
文節の区切りとしては、「涼宮」「ハルヒの」「憂鬱」と認識されています。
もちろん、初期状態の学習データ・辞書データで、正しく認識されます。
一発で「ハルヒの」と変換されているので、おそらく辞書データとして元から存在すると思われます。
恐るべし、ハルヒ人気。

ちなみに、Windows標準搭載のIMEでは、初期状態で、
2009_02_11_002.jpg
と、変換されます。
文節区切りは、「涼みや」「春」「灯の」「憂鬱」です。
ある意味、妥当な変換結果です。

携帯電話搭載のATOKでも、正しく「涼宮ハルヒの憂鬱」と変換されるので、PC限定というわけではなく、ATOK全体の辞書として登録されているようです。
恐るべし、ハルヒ人気。

ちなみに、「らきすた」と入力しても「らキス多」となってしまい、正しく変換されません。
ATOKの標準状態で、「らき☆すた」と正しく変換できる日は来るのでしょうか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[08/02 shibuya]
[01/08 秋庭]
[12/11 秋庭]
[11/30 秋庭]
[11/27 秋庭]
最新TB
プロフィール
HN:
ねたそ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
らき☆すた ネットアイドル・マイスター
らっきーBlog
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ねたその「ね」は、ねたその「ね」 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]