忍者ブログ
このブログは2010年1月12日から、livedoor Blog(http://blog.livedoor.jp/netaso/)に移行しました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


見ての通り、芳文社の「まんがタイムきららキャラット」です。
GAがアニメ化決定と言うことで、先月・先々月とGAが表紙でしたので、久しぶりにひだまりが表紙になりました。
でも、なんか表紙の作画がいつもと違うように思えるのは自分だけでしょうか。
確かに、ゆのっちだけど、なんかゆのっちじゃないように思えてしまうんですよね。

それはさておき、中身はいつも通りのウメスの作画です。
今回は、乃莉ちゃんがゆのっちたちにパソコンを教えるというストーリーです。
特に、「読み込み中」の話は、パソコンを使っていると遭遇する、あるあるネタで面白かったですね。
ウメスはパソコンに詳しいような記憶があるけど、どうだったかな・・・。
PR

というわけで、ペンギン娘MAXの2巻です。
写真の右は、特典の小冊子です。
先月(2月)の20日に発売されたので、凄く今更感が強いかもしれません。
というのも、発売日に買ったのですが、帰省したりと色々あったので、今の今まで読んでいなかったのです。
結構、買っても読んでいない本があるんですよね。
徐々に消化していきたいです。
話が戻り、ペンギン娘、自分はもちろん好きですが、好みが分かれる作品だと思うんですよね。
というかむしろ、自分の周りは否定派が多いような気がします。
コマ割りがごちゃごちゃして見づらいなど色々あるようです。
まぁ、誰がなんと言おうと、ペンギン娘はペンギン娘です。
ぺんちゃん(南極さくら)とねねちゃん(栗尾ねね)は可愛いのです。
YouTubeの角川アニメチャンネルで配信中の「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」ですが、そのOP「いままでのあらすじ」のCDが発売されるっぽいです。
Amazonさん的には、4月22日のようですね。
とても楽しみです。
この曲は、ほんとに意味不明な歌詞で、電波な曲です。
だけど、なぜだかそれが良いんですよね。
やはり、作詞が「畑亜貴」大先生ですし、作曲が「神前暁」大先生という最強の組み合わせ。
この二人の組み合わせは、期待を裏切らないですね。
一刻も早く、フルで聞いてみたいです。

販売開始から1分ほどで売り切れてしまう中を、運良く手に入れた「超ひだまつりZ」のチケットです。
座席は、可もなく不可もなくといった感じです。
自分としては、会場には入れるだけで十分に満足です。
それに、東京厚生年金会館という、そこまでキャパシティは大きくないので、そこそこ見やすいような気がします。

いぇすっ!アスミス!!

この記事のウメスのキャラソンと一緒に購入した、明日(21日)発売のみなみけおかえりOPとEDです。
OPの経験値速上々↑↑やEDの絶対カラフル宣言という名前から察するに、1期を意識というか狙っているような気がしていて、失敗するんじゃないかと思っていており、期待していなかった割には良い曲のような気がします。
特にOPの経験値速上々↑↑は結構気に入っています。
正直、勢いだけの曲と言えばそうかもしれませんが、でもそう言うノリは大好きです。

本命のウメスのCDよりも、何となくで買ったこっちのCDの方が、多く聞いているのはここだけの話です。

ウメスかわいいよウメス。
ということで、明日(21日)発売の、緑のアイツこと、ひだまりスケッチ原作者うめ先生のキャラソンです。
ついに、ウメスオンリーでCD出しちゃいました。
流石、ウメス。
曲のほうは、「畑亜貴」大先生の作詞ということもあって、「ウメス」らしい曲に仕上がっています。
ウメス独特の歌声を堪能してみて下さい。

内容についてとかは、自分が色々語るより、素直にアキバブログさんを見てください。
まぁ何というか、微妙の一言に尽きます。
冊子もTシャツもブランケットもすべて微妙です。
悪くはないけど、良くもない。
内容の割には値段は少し高いような・・・。
らきすたとハルヒちゃんに愛がある人や、寛大な心の持ち主以外は、お勧めしないかも。
ちなみに自分は、両者です。

ペンちゃんです。
ペンギンです。
南極さくらです。
ペンギン娘です。

基本的に、自分はこういうフィギュアという立体物には興味がない人間です。
しかし、何故かこの南極さくらのねんどろいどに惹かれてしまったんですよね。
そもそも、南極さくら自体、そこまで好きなキャラクターではないです。
それなりの値段がするのに買ってしまった。
つまり、「南極さくら」が好きだから買ったのではなく、「南極さくらのねんどろいど」が好きだから買ったということなのかな。
上手く、自分の気持ちを伝えられない・・・。

とか言いつつ、書いているのは夜ですが。
また、背景には突っ込まないで下さい。

ではでは、ばいにー☆
「ざんげちゃん1回100円」は、秋葉原では完売しましたか。
なにげに狙っていましたが、後の祭りです。

というか、やっぱり「ざんげちゃん1回100円」という表記は引っかかりますよね。
「ざんげ1回100円」じゃなくて「ざんげちゃん1回100円」にしているのは、やはり狙っているのでしょうか。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[08/02 shibuya]
[01/08 秋庭]
[12/11 秋庭]
[11/30 秋庭]
[11/27 秋庭]
最新TB
プロフィール
HN:
ねたそ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
らき☆すた ネットアイドル・マイスター
らっきーBlog
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ねたその「ね」は、ねたその「ね」 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]