忍者ブログ
このブログは2010年1月12日から、livedoor Blog(http://blog.livedoor.jp/netaso/)に移行しました。
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が地味かというと、かんなぎのOPの修正です。
自分は、かんなぎのOPが曲も映像も好きで何回も見ているのに、修正に気づかなかったですよ。
愛が足りないんでしょうか。
どこら辺がどのように変わっているかとかは、適当に比較映像等をご覧下さい。

ただ個人的には、サビの「履き古しの~・・・」の後の「それでも地・味・だ・NE!~・・・」の部分の振り付けのタイミングが修正されていたところは嬉しいですかね。
以前から、そこの振り付けのタイミングに違和感があったので、その違和感は正しかったのかな。

↓ということで、いろんな意味でおすすめの比較動画です。

ただ単に並べている比較はありがちですが、この比較方法は斬新です。
わかりにくいけど、わかりやすい。
わかりやすいけど、わかりにくい。
そんな印象を受けた、比較動画です。
PR

昨日の日記等で話題になっていました、「ペンギン娘はぁと」新ED「ゆらゆら+ゆりゆら+ななななー」が、ついに明日発売です。
ということで、用事のついでに今日、そのCDをフラゲしてきました。
まず、最初に、ジャケットがカワイイ。
前回のEDのジャケットのゆるキャラも良かったですが、これはこれで良い味出てます。
3人ともとても可愛く描かれていて、ある意味詐欺です。

というわけで、今日はこの辺で。
実は、まだ開封しただけで、まともに聞いていませんので、残りは後日・・・。
ちなみに、写真左のシングルCDと写真右のサントラCDのセットで1500円です。
シングルCDには、パソコンで見られるハイブリッドCDとして、EDのノンテロップ映像が付いています。
10月9日の日記では、ペンギン娘EDが1500円では高いかな・・・と言っていましたが、初回プレスは限定仕様らしいです。
Amazonの商品説明では、
【初回プレス限定仕様】
・エンハンスドCD・・・エンディングアニメ(ノンテロップ版)をデータとして収録。
・豪華2枚組・・・「ペンギン娘はぁと」オリジナルサウンドトラック付 (全72トラック収録)
・キラキラ銀色ジャケット
・カラーケース仕様
と、記載されています。
サントラとか付いて1500円なら、むしろお得かも。

公式の動画なので、胸を張って貼り付けられます。

以前にも話題にしましたが、ゆらゆら+ゆりゆら+ななななーです。
今月の29日発売なので、あと一週間ほどです。
表題曲のゆらゆら+ゆりゆら+ななななーは良いんですが、他のアレンジは微妙っぽいですが・・・。
1曲で押しすぎです。
それで、1500円とは、良い商売です。

でも、ジャケットが可愛いので、許してしまいそうです。

正確には、BSでのひだまりスケッチ×365が、今日の深夜で最終回です。
TBSでの本放送はすでに最終回を迎えていますが、数週間遅れのBSで今日なのです。
地上波ではサイドカットに対し、BSではフルで放送されています。
やっぱり4:3と16:9では迫力が違いすぎます。

ゆらゆら+ゆりゆら+ななななー」とは、10月29日発売予定の、現在のペンギン娘EDです。
これから発売するアニソンの中でも、自分の中での期待度が高いです。
作詞作曲はIOSYSの方々です。
ジャケットもとても可愛らしいです。

初めて聞いたときは、そこまで心に来るものが無かったのですが、何回か聞いていくうちに、しっくり来るようになりましたね。

ただ、収録内容はこの曲と、この曲のリミックスが数曲という構成で1500円というのは少々お高いのが残念ですが・・・。
自分としては、リミックスよりもカップリング曲を収録してほしかったです。

みさおは、らき☆すたのキャラクターの中でも、比較的人気があるんだってヴァ!

ということで、今更ですが、みさおのキャラソンです。
2008/3/26に発売され、確か、自分は発売日に購入したはずです。
特に、2曲目の「だよな3秒たまには5秒」がお気に入りです。
背景キャラなので名前を覚えてくれない等という、自虐ネタ満載です。

で、その自虐ネタに関連して、このCDには知る人は知っている有名な誤植があります。
このキャラクターは「日下部みさお」というキャラクターであり、「くさかべみさお」と読みます。
ですが、CDでのローマ字表記が「MISAO KASUKABE」となっているのです。
初めて見たときは、目が点になりましたよ。
日下部って「かすかべ」って読むとは知らなかった・・・と結構信じ込んでしまいました。
しかし、後日、表記が誤植であると言うことが発表され、CDは交換の対応をとりました。
ちなみに、自分は交換しなかったです。
面倒だし、良い記念だし。
曲が自虐ネタだけに、笑うにも笑えないです。

2008_10_06_002.jpg
↑レーベル面での表記
2008_10_06_003.jpg
↑ジャケット裏での表記
2008_10_06_004.jpg
↑歌詞カードでの表記
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新CM
[08/02 shibuya]
[01/08 秋庭]
[12/11 秋庭]
[11/30 秋庭]
[11/27 秋庭]
最新TB
プロフィール
HN:
ねたそ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
らき☆すた ネットアイドル・マイスター
らっきーBlog
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ねたその「ね」は、ねたその「ね」 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]